一樹の蔭、一河の流れ

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうの桜島

<<   作成日時 : 2018/07/11 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末の大雨から一転、昨日ときょうは良いお天気になりました。豪雨災害に遭われ、家族や家を失われた被災者の方々には、心よりお悔みと見舞いを申し上げます。

きょうの桜島は、終日山容全体が見られたものの、火口から常時出続けていた少量の火山灰が、鹿児島市街地方面に向かってきたので、午後からは窓を全部閉めて、クーラーのお世話になりました。

夕食後、夕陽を受けた桜島上空の雲が茜色にそまっているのを見つけて、急いで写真を撮りました。
梅雨の間じゅう、桜島は重く垂れこめた雨雲に隠れて、その姿を見ることはできませんでした。

久しぶりに美しい姿を見せてくれた桜島をご覧ください。
桜島の頂上右手付近から、うっすらと噴煙が上がっているのが見えます。

 ※写真をクリックすると拡大します

画像
   7月11日19時36分撮影(自宅より)

この記事を書いている途中で、鹿児島地方は梅雨が明けたと発表があったそうです。

ホッとする一方で、あんなに大雨を降らせなくてもいいのに、梅雨が恨めしくもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうの桜島 一樹の蔭、一河の流れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる